えりおのそら

定年まであと一年というところで「適応障害」の診断を受けた旦那様。 躁うつ病の私と異食症の猫が、はたして旦那様をサポートできるのか。そんな日々を綴ったブログです。お気に入りのサウナ施設やグルメなども紹介します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ姿

出勤 来週の復職に向けて引継ぎのために出社しました。 長年あたりまえのようにやっていたお見送が、こんなにも尊いとは思いませんでした。 スーツ姿で登場しただんな様は、めちゃくちゃカッコよかったです。 午前中は心療内科へ受診しました。 復職から3カ…

復職します

夢のよう 休職して2カ月、長いような短いような。 とうとうこの日が・・・4月1日より復帰が決まりました。 休職当初は声もかけられないぐらい落ち込んでいて、向精神薬の影響もあると思いますが一日中寝てばかり、復職は厳しいのではないかと感じました。 …

お姉ちゃんになった

2歳3か月の花ちゃん 今日はママが退院したので妹の詩ちゃんと初対面しました。 月齢のわりには発達が早く、それ故に家の中の変化にいち早く気づいて、 赤ちゃんができた時には、かなり不安定になってしまいました。 幸い近くには私たち祖父母、実妹夫婦、…

詩ちゃん誕生

2023年3月20日 11時15分 (体重3020g・身長51cm) 名前: 詩(うた) 出産はいつでも命がけです。 お腹の中で大事に育てた後、命をかけて産み、そのあとも新生児を育てるために寝れない日々。 更に、月齢を重ねても悩みは尽きません・・・ 人間一人育てる…

最高のサウナ施設とラーメン

ホームサウナ 愛知県最大級の総湯量・炭酸泉がある「アーバンクア」 地下800mより湧き出る天然温泉があり、加水なし源泉かけ流しの源泉風呂は28℃前後で、 高温サウナ(90℃)→ 水風呂(15℃)→ 源泉風呂(28℃)を繰り返すのが最高に整います。 この28℃のプール…

同級生との別れ

知らなかった しばらく連絡がなかった高校の同級生。 彼女は独身だったので、実家に帰るときは気軽に会っていました。 しかし、私が身内の看病などで時間が取れず、どうしているかなと思っていた時 癌で亡くなったと知らされました。 病名は「多発性骨髄腫」…

回復の兆し

回復 休職して一か月半、当初は寝てばかりいましたが、一か月経つとだんだん元気になってきました。 3月から「生活リズム表」をつけるよう心療内科の先生から言われ、さらに規則正しい生活をするようになりました。 ・毎日1時間のウォーキング ・水をたくさ…

安城めぐり

近場で旅行 愛知県安城市。 毎年夏に行われる「安城七夕まつり」が有名ですが、普段は閑散としています。 そんな安城市に私たちが好んで訪れる理由は「天然温泉三州の湯・ドーミーインEXPRESS三河安城」があるからです。 ドーミーインをご存知でしょうか。 …