えりおのそら

定年まであと一年というところで「適応障害」の診断を受けた旦那様。 躁うつ病の私と異食症の猫が、はたして旦那様をサポートできるのか。そんな日々を綴ったブログです。お気に入りのサウナ施設やグルメなども紹介します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い猫はキナコちゃん

娘の猫 名前は「キナコ」 アメリカンショートヘア・ブラウンタビー ♀ 8か月 猫が大好きな娘夫婦は、結婚したらすぐ子猫をお迎えしようと思っていたのですが、 息子が産まれて育児に奮闘する毎日に、猫のお世話まで絶対無理ということでしばらく 様子をみてい…

復職して一週間

嬉しいお弁当作り 当たりまえの朝が心に沁みてきます。 またお弁当を作れる毎日になりました。 復職して一週間、もくもくと会社に出掛けてますが大丈夫だろうか。 あまり聞きすぎると煩いかな、逆に聞かないのも冷たいかな・・・ いろいろ考えながら家の中を…

遅かったお花見

山崎川四季の道 日本さくらの名所100選に選ばれている山崎川(名古屋市瑞穂区)は、 全長2.5キロメートルの両岸に約600本のソメイヨシノの並木が続きます。 木造の「鼎小橋(かなえこばし)」付近は古木が多くみられる所で、 私たちが訪れた時もフォトウエデ…

いよいよ出勤

シャキッと 今朝、だんな様はシャキッと元気に出勤しました。 2ヵ月振りです。 家族が心配する中、当の本人は至って普通に出かけていきました。 休職した当初は、こんなに早く回復すると思いませんでしたが、 会社に復帰できるのは限界は半年ぐらいだそうで…