えりおのそら

定年まであと一年というところで「適応障害」の診断を受けた旦那様。 躁うつ病の私と異食症の猫が、はたして旦那様をサポートできるのか。そんな日々を綴ったブログです。お気に入りのサウナ施設やグルメなども紹介します。

回復の兆し

回復

休職して一か月半、当初は寝てばかりいましたが、一か月経つとだんだん元気になってきました。

3月から「生活リズム表」をつけるよう心療内科の先生から言われ、さらに規則正しい生活をするようになりました。

 

・毎日1時間のウォーキング ・水をたくさん飲む ・夕飯は主にスープ ・お酒を控える

 

初めて間もないのでまだ結果は出ませんが、全てのことを見直す良い機会になると思います。

 

 


 

だんな様の履いてるウォーキングシューズが古かったので、新調しようとスポーツショップへ行きました。

ウオーキングシューズで話題の「スケッチャーズ」を買おうと探していたら、お店の店員さんが声をかけてくれて、毎日一時間歩くのであれば、かかとをしっかりホールドしてくれるシューズが良いということで、「ニューバランス・880」とインソールを購入してきました。

 

 

新しいシューズを購入したことで、やる気満々になった旦那様。

待ちに待ったプロ野球オープン戦もはじまり、以前と変わらないぐらい元気になってきました。

 

何も考えずにゆっくり休めたことも良かったですし、大好きな野球がまた始まることも大きかったと思います。

好き」があるということは凄いことです。

 

 

結婚記念日

 

今日、3月5日は結婚記念日です。

だんな様のおごりで、カニ懐石料理をご馳走になりました。 カニを食べるなんて法事ぐらいしかなかったので、さすがに美味しくて嬉しかったです。

 

 

結婚34年をあらためて思うと長いですね。

結婚し長い時間をかけて家庭を築くということは並大抵ではない、 お互いの忍耐の上にあるのではないかと思います。

だから結婚記念日は「ありがとう」といい合う日にしたいです。