えりおのそら

定年まであと一年というところで「適応障害」の診断を受けた旦那様。 躁うつ病の私と異食症の猫が、はたして旦那様をサポートできるのか。そんな日々を綴ったブログです。お気に入りのサウナ施設やグルメなども紹介します。

安城めぐり

近場で旅行

 

愛知県安城市毎年夏に行われる「安城七夕まつり」が有名ですが、普段は閑散としています。

そんな安城市に私たちが好んで訪れる理由は「天然温泉三州の湯・ドーミーインEXPRESS三河安城」があるからです。

ドーミーインをご存知でしょうか。

サウナ好きの人で知らない人はいない、日本全国に80施設以上を展開してるビジネスホテルチェーンの名称です。

 

ドーミーインの凄いところ

 

 

  温泉・サウナがすごい  

ビジネスホテルとは思えないほどクオリティの高い大浴場。 温泉は本当に気持ち良くて、個人的には湯の温度が最高です。 女湯でもサウナが90度以上もあり、水風呂もキンキンに冷えていて完璧に整います。

 

 

  無料サービスがすごい  

夜21:30~23:00までに無料で提供される「夜泣きそば本当に美味しいのです(販売してもらいたいぐらい)東京のドーミーインでは、夜に炭水化物を控えたい方のために麺を豆腐に変更できるサービスもありました。 更に、夜は湯上りにアイスキャンディー、朝は乳酸菌飲料がもらえます

 

  朝食がすごい 

ドーミーインの朝食は、ビュッフェスタイルで食べ放題です。 どれもすごく美味しくて、魅力的なのはその土地の名産がメニューに加わるので どの施設に行っても楽しめます。

  


 

ドーミーインはどこも同じサービスが受けられ、施設にもよりますが大変お値打ちです。

コスパを重視する私たちは、特にこの「ドーミーインEXPRESS三河安城」が最強のホテルで、 全国旅行支援も利用し今回のお会計は・・・

大人2名・ツイン(朝食付き) ¥10,800 地域クーポン          ¥2,000 × 2枚

実質一人¥3,400で堪能できました。 ドーミーイン最高です!!

 

北京本店

 

ドーミーインEXPRESS三河安城のすぐ近くにある「北京本店」に、 安城に伝わる謎のソウルフード「北京飯」があります。

ご飯の上に豚の唐揚げと半熟卵が乗ったシンプルな丼ぶりなのですが、親子丼とは違う、甘めのタレとトロトロ卵がめちゃくちゃ美味しい。 食べ終わったのに、また食べたいなと思わせるような味です。

この「北京飯」スープも付いてなんと¥650でお腹いっぱいになります。

 

 

JR三河安城駅には新幹線こだまも止まります。 ビジネスホテルや大きな結婚式場もあって、人の流れはありそうですが、 いつも静かな印象です。

そのお陰で宿泊料金が安く、のんびりできて美味しいものも食べれて、 安城市は私たちのとって最高のパワースポットです。