えりおのそら

定年まであと一年というところで「適応障害」の診断を受けた旦那様。 躁うつ病の私と異食症の猫が、はたして旦那様をサポートできるのか。そんな日々を綴ったブログです。お気に入りのサウナ施設やグルメなども紹介します。

お姉ちゃんになった

2歳3か月の花ちゃん

 

今日はママが退院したので妹の詩ちゃんと初対面しました。

 

 

月齢のわりには発達が早く、それ故に家の中の変化にいち早く気づいて、

赤ちゃんができた時には、かなり不安定になってしまいました。

 

幸い近くには私たち祖父母、実妹夫婦、猫のソラくんとキナコちゃんがいたので、

みんなで声をかけフォローし合いましたが、

ママが産休に入ると、ますますエスカレートしていき、大好きな保育園も行かないと大

泣きして本当に悩みました。

 

でも、花ちゃん本人が一番辛かったと思います。

 

何かわからないけど何かが変わる。

どう変わるのか怖くて怖くて、不安で仕方ないのだろうと感じました。

 

悩んだママは、「てぃ先生」のYouTubeを見まくり、

わが子の全てを受け止めるというアドバイスを徹底的に実行したら、

本当に落ち着きだしました。

 

てぃ先生・・・すごい!

 

 

可愛い赤ちゃん

 

実際に会ったらどうなるのかな・・・

心配しましたが、元気な花ちゃんの動画が送られてきました。

 

 

花ちゃんの本当の気持ちは本人にしか分かりませんが、
今日から姉妹として歩んでいく二人。

 

これからの人生をどうか幸せに。

 

ずっと見守っているよ。