えりおのそら

定年まであと一年というところで「適応障害」の診断を受けた旦那様。 躁うつ病の私と異食症の猫が、はたして旦那様をサポートできるのか。そんな日々を綴ったブログです。お気に入りのサウナ施設やグルメなども紹介します。

えりおのそら

ブログ名変更

「定年間近の適応障害」というテーマでブログを書き始めて10回目、 このタイミングで、ブログ名を変更しようと思います。

適応障害」のだんな様も復活を願い、引き続き記録していきたいと思いますが、 今後「適応障害」が治った時、もしくは「うつ病」に移行してしまった時、 更には持病の「パーキンソン病」が進んでしまった時、

ブログにタイトルがついていかなくなると思い、早いうちに変更することにしました。

 

えりおのそら

新しいブログ名は「えりおのそら」です。

えりおとは、私のあだ名です。昔から家族はみんなあだ名で呼びあっています。

そらは愛猫の名前。二つを繋げて「えりおのそら」です。

そして、どこまでも続く空のように、大変な時も前を向いていきたいという願いも込めています。

 

ブログ応援キャラクター

かえるちゃんのイラストは、次女が小さい時から私よくに書いてくれました。

何とも表現できないキモ可愛いかえるちゃんで、頑張りどころで励ましと共に、書いたり作ったりしてくれました。

 

コレコレ↑↑↑

時折、かえるちゃんが登場します。